


弊社は7月より、お客さまの利便性向上を目的に、LINEヤフー株式会社が提供するLINE通知メッセージ(※)を利用したガス料金等のご請求金額確定のお知らせを開始いたします。
対象となるお客さまは、ご家庭で弊社のLPガスをご使用のお客さまのうち、弊社とのLPガス使用契約においてガス料金等のご請求先情報に携帯電話番号をご登録いただいている方になります。
毎月の配信日は、検針の2~3日後が目途となります。(お住まいの地域によって多少前後する可能性があります。)
LINE通知メッセージを受信されましたら、静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にアクセスいただくと、ご請求金額を確認いただけます。
なお、ご請求金額を確認いただくには、事前に「Webエネリア」への会員登録およびガスのご契約情報の登録が必要です。
(※)
LINE通知メッセージとはLINEヤフー株式会社が提供する、企業からの利便性の⾼い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。
本機能に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。
対象は弊社がユーザーにとって有⽤かつ適切であると判断したものに限定され、広告⽬的のものは配信されません。
「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、LINE公式FAQ「友だち追加していない企業のLINE公式アカウントからメッセージが届いた」(外部サイト)をご参照ください。
「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、LINE公式FAQ「通知メッセージの受信設定を変更するには?」(外部サイト)をご参照ください。
ご不明な点等ございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
【お問い合わせ先】
静岡ガスエネルギー株式会社
中部支店:TEL 054-285-2221
西部支店:TEL 0537-62-0800
東部支店:TEL 055-927-3720
受付時間:月~金曜日 ( 9:00~17:00)
【よくあるご質問】
Q なぜLINEでガス料金の確定通知を行うのですか?
A 多くのお客さまがお使いのLINEを通じて、毎月のガスのご利用料金をより便利にご確認いただきたいため、毎月料金確定通知を配信させていただいております。
なお、LINEでの通知はガス料金が確定したことをお知らせするのみで、ご利用料金やご使用量の詳細情報は、静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にてご確認ください。
Q どの携帯電話番号に配信をしていますか?
A 基本的には弊社のガス使用契約時(開栓時)にご登録いただいたお客さまの携帯電話番号に配信をしております。ただし、ガスを使用するお客さまとガス料金をお支払いするお客さまが異なる場合は、ガス料金をお支払いするお客さまの携帯電話番号に配信しております。
Q 通知を受け取るには、何か手続きが必要ですか ?
A 特に手続きは必要ございませんが、LINEをインストールされており、弊社に携帯電話番号を登録いただいている方を対象に配信をしております。ただし、業務用や工業用でガスをご利用のお客さま等には配信しておりません。
Q 通知が届かないのはなぜですか?
A ご家庭でガスをご利用のお客さまで、ガス料金をお支払いいただいている方のLINE(LINEに登録されている携帯電話番号)に配信しております。
Q 料金確定通知を受け取りたくない場合はどうしたらよいでしょうか?
A お客さまご自身でLINEの設定変更をいただくことで通知を停止いただけます。
<静岡ガスエネルギーからの料金確定通知のみ受け取りたくない場合>
静岡ガスエネルギーのLINEのお友だちになっていただいた後、ブロックをしていただくと料金確定通知は届かなくなります。ただし、当社からの料金確定通知以外のお得な情報の配信も届かなくなりますのでご了承ください。
<静岡ガスエネルギーも含めて、すべての企業からの通知を受け取りたくない場合>
LINEを開いていただき、ホームタブ>設定>プライバシー管理>情報の提供>LINE通知メッセージ>の順に操作をいただき、「LINE通知メッセージを受信」をオフにしていただければ、当社からの料金確定通知に加え、その他すべての企業からのLINE通知メッセージも届かなくなります。
Q 静岡ガスエネルギーからLINEで料金確定の通知が来たが心当たりがありません。携帯電話番号の登録が間違っていないでしょうか?
A お客さまの情報を調べさせていただき、間違っていることが確認できた場合は、当社システムから該当の携帯電話番号を削除させていただきます。