静岡ガス

静岡ガスエネルギー

  • お問合せ
  • 採用情報

LPガスについてLPガスについて

LPガスについて

ガス器具の修理

ガス器具の故障かな…?と思ったら
ガス器具の修理も当社にお任せください。

毎日ご利用のガス器具、調子が悪いというのは、ささいなことでも不便なことです。お湯が出ない、火がつかないなどがございましたら、最寄の当社営業所までご連絡ください。
また、リモコンの操作方法が分らないとき、長くしまってあったガス器具を使用するのが心配なときなどは、「ガス器具の無料使用前点検」なども実施しておりますので、お気軽にお電話ください。

お近くのサービスカウンター

故障症状の自己解決 Q&A
Q ガスが出ない(コンロが点火せず、お湯も出ない)
A ガスメーターのところで、安全装置が働き、ガスが止まっていませんか?復帰操作をしていただければ、すぐに使えるようになります。
Q コンロの火がふぞろいになる
A バーナーキャップ(コンロの火が出るところの上に載っている部品)が、きちんとはまっているかご確認をお願いします。
Q コンロの火がつかない
A 電池は交換しましたか?コンロの点火は、乾電池で動いているものがほとんどです。コンロの前面下部あたりに、電池を入れる箇所があります。交換しますと点火がスムーズになり、快適にお使いいただけます。
ガスコンロのところの、ガス栓は開いていますか?黒いつまみが、ガスホースと平行になっていれば「開」状態です。
Q お水もお湯もでない
A 給湯器へ入っている水の元栓が開いているかご確認ください。
Q お湯の温度が低い
A リモコンの設定温度をご確認ください。機器本体に能力切替つまみがあるタイプの場合は、つまみの位置をご確認ください。

お近くのサービスカウンターまで
お気軽にお問合せください

くわしくはこちら

SHIZGASでんき
SHIZGAS家電
SHIZGASエネリアパーキング
エネリアリフォーム
Webエネリア×COOKING STUDIO
SHIZGAS OWNERS' CLUB