静岡ガス

静岡ガスエネルギー

  • お問合せ
  • 採用情報

お知らせお知らせ

お知らせ

2023.07.20ガス料金等クレジットカード払いのご案内

クレジットカード払いの概要

お客さまにお支払いいただく毎月のガス料金等を、事前のお申し込みにもとづき、クレジットカード会社(以下、「カード会社」といいます)が立て替え払いし、カード会社がお客さまに請求するお支払い方法(以下、「カード払い」といいます)です。
当社窓口等で、クレジットカードを提示してお支払いいただくことはできません。
対象は、家庭用LPガス料金および家庭用選択約款です。
(家庭用選択約款とは、家庭用高効率給湯器契約(エコ得プラン)、家庭用冬季暖房契約(暖々お得プラン)、家庭用指定ガス機器複合契約(得々プラン)です。)
カード払いの対象には、ガス料金のほか毎月のガス料金とともにお支払いいただく警報器リース・機器保守料金等を含みます(以下、「ガス料金等」といいます)。

ご利用いただけるクレジットカード

以下のマークがあるクレジットカードがお使いいただけます。

クレジットカード会社からのご案内

・ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合はカード払いの対象となりません。
・カード会社の締切日と静岡ガスエネルギーの検針日との関係や、その他事務都合により当月の請求が繰り延べて、2ヶ月分をまとめて1度にお支払いいただく場合や、カード会社からの請求がない月が発生する場合があります。
・カード番号・有効期限等が変更になった場合は、再度お申し込み手続きが必要です。

静岡ガスエネルギーからのご案内

・カード払いの手続きには、お申し込みから1ヶ月ほどかかる場合があります。手続き完了までの間は、現在と同様のお支払い方法となります。
・業務用および工業用など特殊契約の料金はカード払いの対象外となります(詳細は静岡ガスエネルギーまでお問い合わせください)。
・カード会社への確認の結果等で、お取り扱いできない場合があります。なお、その際はお取り扱いできない旨をご通知いたします。
・カード払い解約のお申し出をされない限り、カード払いを継続させていただきます。
・カード会社の規定により、カード払い以外の方法でお支払いいただく場合があります。
・静岡ガスエネルギーからは、請求書および領収証の発行はいたしませんので、カード会社から届くご利用明細書をご覧ください(当月請求予定額は、「ご使用量のお知らせ(検針票)」等にてご確認ください。)。
・ご利用になるクレジットカードを変更する場合には、再度お申し込み手続きが必要です。

ガスご使用契約者とカード会員名が異なる場合

・ガスご使用契約者と当社との契約に基づくガス料金等につき、そのお支払いをカード会員に委任し、カード会員はこれを承諾していただきます。
・当社からの各種通知や連絡は、ガス等ご契約者に行います。また、カード会員はこれに同意していただきます。
・カード会社からの各種通知や連絡は、カード会員に行います。また、ガス等ご契約者はこれに同意していただきます。

お申し込み方法に関するお問い合わせ

【よくあるご質問】

Q.クレジットカードを登録(または変更)する際に、準備するものはありますか。

A.ご登録されたいクレジットカードに加え、請求基本番号(「ご使用量のお知らせ(検針票)」等に記載されています)をご確認ください。わからない場合には、下記連絡先にお問い合わせください。

Q.LPガスとでんきを契約していますが、クレジットカードを変更する場合にはどのように手続きをすればいいですか。

A.現在の請求方法によって変更方法が異なります。

①一括請求の場合

まとめてのお手続きが可能です。Webエネリア内、クレジットカード払いの申し込みページの「静岡ガスエネルギーのガスをお使いのお客さまはこちら(新規・変更)」からお手続きをお願いいたします。

②請求が分かれている場合

恐れ入りますが、ガスとでんきそれぞれの変更手続きをお願いいたします。Webエネリア内、クレジットカード払いの申し込みページに入っていただき、

・でんきについては「静岡ガスのガスまたは静岡ガスグループの電気をお使いのお客さまはこちら(新規・変更)」からお手続きください。

・ガスについては「静岡ガスエネルギーのガスをお使いのお客さまはこちら(新規・変更)」からお手続きください。

※詳しいWebエネリアの操作については、こちらの資料をご覧ください。
※Webエネリアの利用には会員登録(無料)が必要です。

その他ご不明な点がございましたら、当ウェブサイト内、お問い合わせフォームにて当社までご連絡いただくか、下記連絡先までお電話ください。

 

クレジットカード払いに関するお問い合わせ先(受付時間:9:0017:30(土日祝除く))

中部支店
TEL 054-285-2221
西部支店
TEL 0537-62-0800
東部支店
TEL 055-927-3720

お知らせ一覧へ

お近くのサービスカウンターまで
お気軽にお問合せください

くわしくはこちら

SHIZGASでんき
SHIZGAS家電
SHIZGASエネリアパーキング
エネリアリフォーム
Webエネリア×COOKING STUDIO
SHIZGAS OWNERS’ CLUB
公式LINEアカウント