静岡ガス

静岡ガスエネルギー

  • お問合せ
  • 採用情報

お知らせお知らせ

お知らせ

2021.04.22パーパス製ガス機器(給湯暖房用熱源機、給湯器、暖房専用熱源機、設置フリーふろがま)をお使いのお客さまへ(対象機器の追加)

この度、パーパス株式会社が2018年1月~3月に製造したガス機器(給湯暖房用熱源機、給湯器、暖房専用熱源機、設置フリーふろがま)の一部において、ガス比例弁ユニット※1内の部品不具合により、ガスの量をコントロールできず燃焼不良に至る可能性があることが判明いたしました。お客さまに大変ご迷惑をおかけしましたことを、心からお詫び申し上げます。つきましては、パーパス株式会社が該当品の点検ならびに部品交換作業を無償で実施することとなりました。弊社管内では、対象となる給湯器、暖房専用熱源機、設置フリーふろがまをご使用のお客さまがいらっしゃいます。ご使用のガス機器をご確認のうえ、当該製品の場合には、以下の「お問い合わせ窓口」までご連絡をいただけますよう、お願い申し上げます。

※1 ガスふろがま・給湯暖房熱源機の中にある、ガス量を調整するための部品

点検対象機種

■点検対象機種

※製造期間内であっても点検対象とならない場合がございます。

■点検対象機種

製品本体の前面部に、機種名と製造番号を記載した銘板が貼付されています。 銘板に記載されている機種名と製造番号をご確認願います。

お客さまへのお願い

対象製品をご使用いただいていると考えられるお客さまに、パーパス株式会社よりダイレクトメールにてご連絡させていただきます。
対象製品をご使用のお客さまには、機器の外観上異常が無くても、燃焼不良により、湯温が安定しなかったり、異音がしたり、いやな臭いを感じる場合がございます。その場合には直ちにガス機器の使用を中止し、下記の『パーパスリコール受付センター』にご連絡いただきますようお願いします。
お客さまには、点検・部品交換作業の実施にあたり、ご迷惑をおかけすることを重ねてお詫び申し上げます。何卒ご理解の上、ご協力を賜りますようにお願い申し上げます。

作業内容

パーパス株式会社または作業を委託した協力会社の作業員がお客さま宅へ訪問し点検を行い、対象のガス比例弁ユニットが使われている場合は、対策部品に交換いたします。作業は無償です。
作業時間は約60分~120分です(対象外と確認された場合は、10分程度で終了となります)。

お問い合わせ窓口(電話料金無料)

専用ダイヤルにて承ります。

パーパスリコール受付センター
※携帯からも可
TEL0120-245-004(通話料無料)

【受付時間】

・2021年4月14日(水)~4月25日(日)は9:00~19:00にて受付(土・日)を含む

・4月26日(月)以降は9:00~17:00にて受付(土・日・祝日を除く)

・パーパスホームページからもご確認いただけます。

 https://www.purpose.co.jp/news/detail/204

お知らせ一覧へ

お近くのサービスカウンターまで
お気軽にお問合せください

くわしくはこちら

SHIZGASでんき
SHIZGAS家電
SHIZGASエネリアパーキング
エネリアリフォーム
Webエネリア×COOKING STUDIO
SHIZGAS OWNERS' CLUB